ホーム>ハラウ・フラ・ラーラブログ>スタッフブログ>6月になりました。
スタッフブログ

6月になりました。

五月も終わり6月になりました。

6月1日火曜日レッスンスタートーー。

外は心地よい風が、爽やかな良い天気での始まりです。

202162181350.jpg

202162181426.jpg初夏を感じる花たち

ブーゲンビリアにアンスリューム

天気の良い日は土いじり、天気が悪くても一日一回は土に触れていたい!という昨今。

窓から常夏の花を見ながら食事していると、なんとも心地よい感情がイキイキと流れていきます。

我が家のハワイもどき。。。。

 

「水は答えを知っている」という本を読み始め

水の結晶に込められたメッセージが実に納得

お腹にいるとき人は90%が水で、大人になっても70%が水の私たち。

人は水

だとおもっていい。

たとえば、人種差別は水だと思えばおこらない

なんで人は差ができるのか

それは気候・環境によって変化する

いろいろな言語があるけれど、言葉も同じで、水は音によって周波数が聞き分けられるらしい

実験として、水があって結晶を作ります。

モースアルトを聴かせたたら綺麗な六角形の結晶が出来ました

ヘビメタはどうでしょう・・結晶はできなかったそうです。

水に「ありがとう」と声かけしてみたら、きれいな結晶が出来ました。

「バカヤロー」はどうでしょう、結晶はできませんでした。

それぞれの対比。おもしろいですね。

キツイ言葉は発しないようにしましょう(しないでしょうけれど)(笑)

優しい言葉をかけるようにしましょうー。

私たちは水なんだから。

水はH2O 感謝が➁で愛が①

自分も水で相手も水

一声に感謝と愛を持って!

コップの水を飲むとき「感謝~~!」と思って飲んでみては?感謝の言葉が身体に入り、水がまろやかになり、自身も平穏でいられるかも。

と、ざっくりですが、そんな本。

心掛けたいきっかけを知った本でした。

 

202162202841.jpg息子作!

ブルーベリーのパウンドケーキ

美味しそう~~~スタバで売れそう~~(笑)

水に「感謝」したのかもしれない(笑)

 

火曜の人たちのドレスが出来上がりました。

私はノータッチ、理恵子さんが連絡から発注。支払すべて進めてくれて、おお助かりでした。

火曜LINEでも、お礼の「ありがとう♪」が行きかって、嬉しい限り!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoshie-hulastudio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/496