ホーム>ハラウ・フラ・ラーラブログ>スタッフブログ>12月に入り・・。
スタッフブログ

12月に入り・・。

少しご無沙汰してしまいました。

11月は色々な事な事があり、落ち込んだり、考える事多々ありの月でした。

12月に入り、もう2週目になってしまいましたね。

寒さも徐々に徐々に増してきて、冬到来。

20201210154833.jpg暖かい晴れの日、成田山新勝寺へお参りに行ってきました。

階段を一気に駆け上がり~~~今までのウオーキング生活の成果が出たようです。

冬は寒さで筋肉が動きにくくなり、日常生活の中でも歩く機会が減り、座っていることが多くなったりしますね。

足首の可動域が狭くなり、すねやふくらはぎの筋力が低下してしまいがち、フラに欠かせない踏ん張るチカラも弱まってしまいます。

 

いま、Upテンポの曲を踊っている真っ最中ゆえ、ちょっとした動きを何回となく取り入れる習慣をつけていきましょうー。

20201210155739.jpgこれ、我が家の垣根なんですが、ツバキの花びらが「ヒラヒラ~~ひらひら」落ちてはまた咲いて、また落ちて・・。

道を一日に何回も掃除しています。

道行く人が落としたのか?昨年は50円玉を拾い(笑)、ご褒美としてゲット!

来年のお賽銭にすると縁起が良いらしいです(ほんとかなぁ・・)

 

コロナで一年が終わってしまいそうな年になりましたが、最後は皆元気で一年を締めくくりたいものです。

19日(土)踊り納めの楽しい``時‘‘を過ごしましょうーーー!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoshie-hulastudio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/471