ホーム>ハラウ・フラ・ラーラブログ>スタッフブログ>暖かい日が続き嬉しい
スタッフブログ

暖かい日が続き嬉しい

関東を中心に季節外れの暖かさになりました。

1月も終わりですね。。早い!

2日前の寒さと10度以上も差があり、気温変化に体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

2020130201317.jpg今週の花

赤芽柳・ストック・スプレ菊

を7・5・3の関係でバランスをとっていきます。

と、いうつもりで活けました。

休みの週とあって、出かけることが多く、あっという間に終わってしまいました。

ワヒネのドレスを2度にわたり見てきました。

そして、決めてきました。(2/10日ごろまでに採寸宜しくお願いします)

ストックのような色合いを求めていたのですが、、なかなか納得する生地と出会わず、

今年はスプレ菊のような‘‘黄色‘‘です。

ご理解宜しくお願いします。

 

きょうは、お友達と落語を聞いてきました。

4時間!は、さすがに疲れました・・。

面白いひとばかりではなく、同じ落語でも噺家さんにより変わりますね。

同じ話なのに・・。

お客を満足させることは難しい・・。

喋りのプロでもある噺家さんの話芸も練習練習で成長していくんでしょうね。

フラでも同じ曲なのに・・踊る人により,惹きつけがあったりなかったり・・。

これまた練習あるのみ。

席を立つのも失礼だし、最後までお付き合いしてきましたが、面白くないものを観ているのも辛いものがあり、肩パンパンになってきました。

フラとは異質なものへ関心をもつのも悪くないかも・・と、次回は浅草演芸場へgo~~の予定。

 

ワヒネ→ohai ali`i kaluhea

グレイシャス→Eo E Ka Lhui

クプナ→ku`u pua ili,a

を練習中

数か月続きそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoshie-hulastudio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/420