ホーム>ハラウ・フラ・ラーラブログ

ハラウ・フラ・ラーラブログ

花冷えの日々

コロナの影響がどこまで続くのやら・・・。

危機感は人によって違いますね。

スタジオはオープンしています。

消毒液もドアの下に置いてあります。

が、各自の判断で参加・不参加を決めてください。

昨日はケイキレッスン!

曲がかかると自然に明るくなり、久々に身体を動かした感(毎日動いているんですけどね)

学校が休みに日々「最初は良かったけれど・・もう、飽きちゃったよ」とポツリ♪、そうですよね。

早く元に戻り、学校が始まると良いね。

今は仕方ないと思いつつも、踊り続けないと衰えていってしまうーー。

と、いうことでたくさん踊った昨日でした。

20204281842.jpg休みを利用して作ったスカート&チューブトップ

20204281934.jpgこれは静止撮り、可愛い寧々ちゃんの動画を見てもらいたい!(笑)

黄色良いですね~~ビタミンカラー⤴⤴☆

気分が明るくなります。

ku`u titaのターンがひまわりのように花咲いた感じ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

4本ゴムを通しながら肩パンパンだぁ~~~なんて思った事がこの姿見て、解消ーです。

 

 

 

 

桜に雪・・異変ですね。

世の中コロナで落ち着かない日々です。

皆さんもこの先のイベント等は開催か?中止か?

気になっているところかと思います。

4月・5月・6月・7月と予定していましたが、、、。

現在わかっているイベントは「東京フラフェスタ」は中止です。(返金あり)

4月上野フラフェスタも中止(これに関しては今、色々なことを調整中です)

4月お台場&渋谷東急、変更なし

5月ミッドタウンは延期になりました(月を改めて)

主催者により、連絡が届き次第また追ってお知らせします。

池袋・・が本当に残念です( ;∀;)

コロナウイルスの終息が目途が立たず「中止」

誰も正解が分からず、どうしたらよいのか、悩むところです。

 

スタジオは通常レッスンしますが、個々に判断しての参加にしてください。

 

 

風が冷たい一日でした。

2020324185751.jpgバラです。シンプルにヤシと孔雀草で活けてみました。

明るくなります。(((o(*゚▽゚*)o))) コロナ・コロナとワイドショーは見ないようにしています。

202032419115.jpgミシンを出して。

202032419249.jpg寧々カハナブラウスが1枚出来上がり⤴⤴~~~。

皆のドレス生地を購入して、1mでなんとか・・。

想う気持ちがミシンへ動いてくれました。

母がいた頃は「おばあちゃん~~~これ!お願い!」「これも、お願い・これも!」な、感じで、なんでも、お願い(笑)

丁寧な仕事ぶりが思い出されきたお彼岸でした。

 

今月2回目の、自転車撤去ーーーーー(*_*;(;゚Д゚)

前科2犯が3犯になってしまった本日・・⤵⤵が~~ン。

スタジオ前は停めてはいけませんね。

もう、懲りました。

これからは徒歩・徒歩で行かなくては。

自転車利用の方、気を付けてくださいね。

感謝の気持ちを・・♥(⋈◍>◡<◍)。✧

2020310184513.jpg昨日は‘‘ミモザの日‘‘

毎年ミモザの日になると、家の中がミモザで明るくなってます。

イタリアでは感謝の気持ち&愛をこめて男性が女性にミモザの束を贈ります。

2020310184735.jpg洗面所にも。

2020310184817.jpg台所にも。

ミモザ・ミモザ♪

そして今回のドレスはミモザ色

2020310185024.jpgうん。似合ってるよ♡

2020310185116.pngこちらも・・(^O^)早速踊ってみました。良い感じ。

若い時はお金や仕事、恋愛、出世や社会的な地位が手に入ることが大事だと思っていました。

が!

今の年齢になって、そんなことよりも「自分と自分の大切な人との人間関係こそが大事なものだと」

と気づかされました。

今日もレッスンをしていて、踊っているときの平安なことったらありゃしない(笑)

これは皆に感謝の気持ちが働いているからかと・・。

また、目眩があり、今日も点滴後スタジオ入り。

元気もらい⤴⤴~~~~何よりの薬でした。

冷静に見渡してみりと、自分のまわりには、ふだん見逃しなたくさんの愛や友情があると思います。

♪Ohai Alii Kaluhea 愛溢れる曲です。

感謝の気持ちを抱きながら踊ってみたら?もっと素敵にみえると思う。

黄色は有彩色の中で一番明るい色です。

心弾ませ、楽しい気分にもなれますね。

ポジティブイメージで⤴⤴~~~~⤴。

一緒に踊るのが楽しみです。

202031019817.jpgそして・から~のゆみちゃん。

嬉しいニュースです‘‘おめでたーー‘‘

予定日は10月だそうです。お腹が出てくる前に~と、試着です。

レッスンにはやれるところまで出席、パーティーにも参加。

出産後は「先生のドレスを~~please」とお願いされてしまう(笑)

喜びと幸せに満たされています。

 

 

お願い

コロナウイルス感染騒ぎはいる終息するのでしょう・・。

街もこころなしか歩いている人がすくないような気がします。

スタジオは火曜日水曜日とレッスンをしました。

元気いっぱい!でした。

が!

予防にこしたことはありません。

20203419224.jpg入口に除菌スプレーが置いてあります。

入室する前に「しゅっ・シュッ」してから。

202034192352.jpgそして、手洗いうがいを宜しくお願いします。

鈍感な私はさほど気にはならないのですが、、、。

念には念を入れよ!で。

宜しくお願いします。

体調第一!体調管理を万全に!体調管理に気をつけて!

レッスン参加は各自の判断で。

レッスン有無について

新型コロナウイルス感染で世の中の騒ぎが収まりません。

皆さんも心配だけれど、どこまで、どうしたらの物差しが図れないですよね。

スタジオは通常レッスンです。

外部の方の入室も無し

202032103027.jpgスタジオには空気清浄器も設置しました。

除菌スプレーも!

各自の手洗いうがい等で感染予防してくださいね。

スタジオは開いていますが、個人の見解で参加不参加を決めてください。

202032103125.png手作りマスクの作り方その①

202032103223.jpgハンカチとヘアゴム

202032103259.jpgはい!出来上がり!

100均でハンカチ購入ー、ヘアゴムも。1分もかからずチョー簡単で、良い香り&洗濯も出来る。

洋服の色と合わせたり、オシャレを楽しむことができるかも・・です。

マスク買いに走りなんてしなくても身近にあるもので代用できるんですよね。

 

さてさて、私のぎっくり腰・・なんとか歩けるようにはなりましたが、まだ正常には届かず・・

ですが、明日から(火曜)通常レッスン開始です。

学校も臨時休校になり

寧々ちゃんも・カハナちゃんも・マヒマヒも火曜日来てね~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

換気良くして風通し良いスタジオでお待ちしています。

 

 

世の中心配だらけ

新型コロナウイルスの感染拡大など、懸念が広がる中

教室も続けるかどうか悩むところですが・・、。

予防対策を十分にして、体調第一優先で楽しみましょうー。

と、本日話をしたところです。

空気清浄のスプレーが家にあったので、スタジオはシュッシュッ♪しています。

 

ギックリ腰はすこしづつ良くなってきていまして、本日は杖持参でレッスンすることができました。

「またーー!!ですかーー」と言われてしまい(笑)

自己管理しているんですが・・。(´;ω;`)ウゥゥ

いえでも主人に「旅行は禁止!もう出かけない方が良いよ」とまで言われてしまい・・。

202022815536.jpg体幹鍛えることをしなければならないですね。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」にならないよう

頑張ります!!

腰に負担がかからないよう

ドアを開けてもらい、バックを持ってもらい、靴をしまってもらい

率先して動きが出来るクプナさん達には頭が下がる想い・・感謝。

いつもありがとうございます(人''▽`)☆

 

202022816027.jpgこの写真は南太平洋のフィリップス島

小さなペンギンがたくさん海からあがってきます。

こんな場所にまた行きたい!(uzuuzu)

その前に体幹!!!鍛え・・。

 

クプナさん達♪ku`u tita頑張って練習しています。

今年の池袋はカンファレンスにエントリーしました。

西口メイン会場で踊る際にはこれ以上ない楽しい笑顔を!期待しています。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

体調悪し( ^ω^)・・・

先週は突如として目眩が起こり・・

周りがぐるぐる回転

コーヒーカップに乗っているよな・・

休みで出かける前日の事・・。慌てて病院で点滴注射と薬をもらい何とか収まりひと安心。

屋久島へ出かけてきました。

樹齢3000年の屋久杉からパワーをもらい

2020227152346.jpg願いことはひとつだけ

と言われ・・「健康第一・ボケませんように・・」。

帰宅寸前、今度はぎっくり腰ーーーー( ;∀;)( ;∀;)・・。

動けません。何度も経験しているギックリ腰、病院へも行かず自分なりの方法で安静を保ち、徐々に回復中です。

水曜日ケイキには2週にわたりお休みしてしまいごめんなさい。m(__)m

 

横尾先生から電話をもらった本日。

先生同士でないとわからない悩み事(?)などなど、長話をして元気をもらいました。

まだ本調子ではないけれど、夜のレッスンには出かけようと思います。

明日の金曜日もスタジオへ行きます。

身体が戻るまでご迷惑をかけてしまいますが、気持ちは萎えていないので

レッスンします。

 

厳しい寒さの中、、

冬だから寒いのは当たりまえですが、、

春が近づいていることを告げる梅の花を目にします。

☆お知らせ

6月に予定していた赤羽会館でのパーティーはいったんキャンセルです。

昨日のレッスン時・・

いつもクプナさんにお世話になっているので

今回は私達で!!の申し出があり、食事やら踊る場所やら決めてくれるそうです。✿〇〇まる。

早速本日会館へキャンセルの手続きをしてきました。が!

返金は半額⤵⤵( ;∀;)・・・・。

ドレス1着分くらいがパーに。

会館事務所は暖房効きすぎていて半袖でも良いくらい✖✖(税金だよ~~)

手続きに印鑑必要、シャチハタはもっているのにシャチハタはダメ、座っているだけの事務の人、なんだ~~~??

融通がきかなすぎ!!(><)

出直しです。

穏やかに穏やかに~~といつも思って生活していますが、暖房効き過ぎも重なり気分悪く帰ってきました。

改めて穏やかに~~~と胸に手をあてる(笑)

 

何かを決める時

早め早めの決断・行動です。

まだダイジョブと思っていては乗り遅れてしまいますね。

秋のイベントも、もう決まっています。

主催される方にはそれなりに決める事やることをまとめていき、滞りなく進めて行かなければならない。

それでも、安心は出来ず、当日をこなしていきます。

参加するだけの私達にはその大変さがわからないかもしれませんが、事を自分で決めることを経験していくと、相手に敬意を表する感謝の気持ちが沸いてきますね。

 

今回、ワヒネが決めてくれるとのこと。

大変良いことだと嬉しくおもいました。

 

4月のお台場はキャンセルです。

4月上野フラフェスタ

  渋谷東急(今回は室内特設会場)火曜日&土曜日で参加。

5月の六本木(申し込み完了)+お楽しみ会

7月の東京フラフェスタ(申し込み完了)今年は西口会場がリニューアル!新しくなったので、サンシャインと共に西口も追加で。

9月のピンクリボン(申し込み完了)

10月のwaipuna(申し込み完了)

など、決まっています。手続きも完了していますので。

早めに出欠並びに集金をしていきたいと思います。

宜しくお願いします。m(__)m

 

イベントを通して

同じものを見て

心を通わす喜び

を。。

202021212950.jpg1年前のパーティー

※空調が壊れてしまいました。治るまでストーブで我慢。

 まだ、1年もたってないのに・・(不良品かな?・・)

 

気持ち低迷・・(´;ω;`)

なんだか・・気分が沈みがちの2~3日を過ごしました。(私にもそんな時が・・)

問題は早めの解決!とばかり、即解決に相成りました。✌

レッスン始まりの火曜日には``周りを明るくする‘‘空気があり(((o(*゚▽゚*)o)))

笑いが絶えません。

皆の笑顔は私のパワーになり、頑張ろうーーーと思えてきます。

20202695542.jpgユキヤナギ・カーネーション・スターチス

ユキヤナギの枝ぶりを生かしながら活けてみました。花器は煮物用の食器を代用。

20202695828.jpg同じ花でも花器の違いで見え方も変わります。

量・力・関係が一番バランスがとりやすいですね。

フラも同じことが言えるかもしれません。

人も必要・技術も・チームワークの関係も。

 

10月にお友達の先生がwaipunaを依頼して舞台をします。

お友達価格という安値(笑)(^O^)

皆で1曲参加しようーと考えています。

クプナ・ワヒネ誰でも「踊りたい!出たい!」と思う人達だけで、楽しみたいと思っています。

waipunaの曲はかなり練習してきた曲が多く、どの曲も好きな曲ばかり!